見出し画像

第99回全国高校サッカー選手権大会  ただいま3回戦が開催中です!

「後半ロスタイムのコーナキック」日曜日担当タナカ☆です!
2021年が始まりました!皆さまこの三が日如何お過ごしでしょうか~?

昨日のヒルヒル投稿の記事では天皇杯についてお話していましたね!

そこで今回の私の記事は「全国高校サッカー選手権大会」について!

天皇杯は記念すべき第100回ですが、全国高校サッカー選手権大会は1回少ない第99回大会です!

実は今日は違うネタを用意していたのですが、調べてみたら何とこんなにステキな大会があるじゃないですか!!サッカー初心者としてリサーチ不足だったわたくしは、急遽記事の内容を変更してお届けしております(笑)

と言いますのも、なんと現在ちょうど第3回戦が開催中なのです!

急いで記事を書くのだ!タナカ!


試合の模様は↓↓↓下記のリンク↓↓↓からライブ配信でご覧になれます!

第3回戦は私が住む愛知県のお隣、岐阜県から帝京大可児が出場しています!対戦相手は東北、青森の青森山田です!

箱根駅伝は今日が最終日でしたが、全国高校サッカー選手権大会は
1月11日(月)が決勝です。寒い日が続きますが、高校生の熱いプレイを観戦してあつくなりましょう!

市民球団に向けての活動につかっていきます