見出し画像

カッコイイ「シュート」映像を貴方へ

「後半ロスタイムのコーナキック」日曜日担当タナカ☆です!
今回は 以前の記事 でお話した「後半ロスタイムのコーナキック」で検索したYoutube動画をもう1つご紹介します!

ご紹介する動画はコチラ!!

『コーナーキックからのボレーシュートでのゴールTop10』

「ボレーシュート」というのは、地面から浮いた状態のボールを足で蹴るシュートのことです!

地面に置いてあるボールを狙い通り蹴るのも難しい筆者からすれば、宙に浮いたボールを咄嗟に蹴って、しかも狙い通りゴールに入れるなんて神業の様です!

なるほど今考えれば…
小学生時代にサッカー部の人たちが、体育の時間に必死に試してたのは
この「ボレーシュート」だったんだ…(笑)


サッカーで、偶然ではない「ボレーシュート」を決めるには
やはり地道な練習が必要なのでしょうか?

野球の「1000本ノック」や、バスケの「シュート2万本」みたいに
サッカーにも「シュート〇〇発!」とか「ドリブル〇〇km!」っていう名言があるのかな?

もしご存知の読者の方がいらっしゃいましたら是非教えてくださいね!


市民球団に向けての活動につかっていきます