見出し画像

結婚相談所での活動準備①

いよいよ今週から本格的に結婚相談所での活動が始まります。

結婚相談所で活動するとなると、基本的にはスタジオでの撮影が必要になるんですね。
私が入会を決めた相談所では、
入会の費用に提携のスタジオでの写真撮影代も含まれていました。
20代プランで10万円ほどを最初にお支払いします。

そちらでは、美容の専任スタッフの方がついて、パーソナルカラー診断とヘアメイクをしてくださるそうです。
不安と緊張も多いですが、勉強になることも多そうなので、楽しんで行って来られたらいいなと思ってます。

撮影の日に手続きも行うそうで、ここのところは必要な資料を色々と用意しました。
具体的に提出を求められ用意したのは、

  • 本人確認書類、勤務先の情報がわかる書類

  • 住民票

  • 独身証明証

  • 学歴証明 卒業証明書

  • 資格証明書

  • 源泉徴収書

などです。
こうやって書いていると結構多いですよね。
相談所に入るのって手間がかかるんだなと思いました。
でも、お相手の方もこのように活動準備をし、
真剣に結婚を考えて活動されているんだなと思うと、
ポジティブに考えられる気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?