見出し画像

手元に輝く星

ここ数ヵ月ずっと「指輪がほしいな」と考えていました。
指輪といっても、私が欲しかったのは気軽に使えるファッションリング。

今年から働き方がフリーランスかつ完全在宅になり、服装の規定などを一切気にしなくてよくなりました。
自分で自分を律する必要がある分、仕事中にテンションの上がる何かが欲しいな~と思っていました。

そこで思い浮かんだのが指輪。
ネイルは鏡が無くても自分で見られる数少ないオシャレですし、更に指輪はネイルより気軽につけたり外したりできるのも良いなと。

元々指輪を普段使いすることが無かったのでウキウキで雑貨屋さんに出かけましたが、イメージしていた系統のものが全然ない!

私は小さいストーンが複数ついた、どちらかというとフェミニンな印象のものが欲しいなと思っていましたが、やっぱり最近の流行りってシンプルで上品なものなんですよね……。
ジェンダーレスでカジュアルな印象の指輪ばかりで、可愛い~♡とは思いながらもお買い上げはせず退店。

当てが外れたものの「折角ショッピングモールに来たし、日用品買いに100均行くか」とダイソーに入り込むと……ある!欲しかったものが!

欲しかったキラキラ系

ちょうどいいちょうどいい!華奢で小ぶりな石が複数ついているデザイン!
300円商品だったけど、どっちにしろ安い!と1人で大興奮。
店頭で吟味して、最終的にこの2点を購入しました。

いやまさか100均に好みドンピシャのものがあるとは。
ともあれ安く済むならそれに越したことは無いので嬉しい。
今日購入したこの子たちは、この記事を書いている今この瞬間も私の指を輝かせてくれています。

思惑通り仕事の士気を高められますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?