見出し画像

あつ森プレイ日記15:ルームツアー

島民を彼氏扱いし、自分のことを姫と呼ばせるプレイヤーのあつ森まとめ15回目です。
(前回の内容を知らなくても特に問題ないです)

今日は自分の異常性を封印して、ルームツアーをしようと思います。

▼あつ森まとめのまとめはこちら
https://note.com/okayuoisii28/m/ma49545b0e063

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

画像1

▲外観はこんな感じ。

画像2

画像3

▲庭には豪華な中華料理が!バッタも出入りする最悪の衛生環境です。

画像4

▲玄関から入って一番最初の部屋。
BGMは「けけのソナタ」です。

画像5

▲テーマは「なにでそんなに稼いでるのか誰も知らない、怪しい大学准教授の部屋」です。

画像6

画像7

▲なるべく雑多に、かつ重厚感が出るようにしました。
めちゃくちゃ気に入っています。

画像8

▲こちらは玄関から入って右側の部屋。
BGMは「アルペンそんぐ」

画像9

▲植物を多めに飾っています。
それにしても我かわいいな。

画像10

▲こちらは玄関から入って突き当りの部屋。
中華風でまとめています。オリエンタルシリーズ大好き。
BGMは無し(この部屋に合う感じのプレーヤーが無いので…)

画像11

▲遊びに来た友人に「なんかエロッ!!!!」と言われた部屋でもあります。
褒め言葉と認識しています。

画像12

▲玄関から入って左手の部屋。
テーマは「若者に人気の駅近ラブホ」です。
BGMは「けけジャズ」

画像13

▲黒と紫を基調とした胡散臭いバスルームです。
薄暗いのでお互いのアラが見えにくいね。

画像14

▲こちらは2階のお部屋。
まだまだ数が足りていないのですが、マーメイド家具や貝殻家具でまとめています。
BGMは「さよなら」

画像15

▲どこを見ても可愛い。

画像16

▲最後!地下室です。
テーマは「夢の中で迷い込んだ誰かの部屋」です。
BGMは「うたかたのゆめ」

画像17

▲夢で「誰か」の空間に勝手に入ってしまった時の居心地の悪さ(これが通じる人がどれくらいいるのか分かりませんが…)を演出したかったので、遊びに来た人に「なんか怖い」と言われて嬉しい部屋でもあります。

画像18

▲ある意味一番気に入ってる部屋。

画像19

▲照明は意図的に点けていないので、夜になるとこんな感じ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんな感じです~。

どの部屋もお気に入りなので誰かに見てもらえたらそれだけで嬉しいです。
ちょこちょこ模様替えするタイプなので、ガラッと変えることがあればまた記事にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?