見出し画像

2022.6~2022.7の良かったコスメ

日頃コスメの口コミサイトでレビューを投稿している私が、2022年6月~2022年7月の2ヵ月間を通して「特に良いな」と思ったコスメをピックアップしました!

本来1ヵ月毎にまとめているのですが、最近私生活が忙しくnoteの更新が疎かになっていたので2ヵ月分まとめて更新しています💦
今回は6つ選出しています。

実際に口コミ投稿をしているページはこちら↓
https://lipscosme.com/users/6177657
※こちらの方が画像や文章でより詳細に紹介しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HOLIKA HOLIKA ラッシュコレクティングマスカラ

価格:¥1,980(税込)

私が購入したのは「01 ハイパーカーリング」です。

感動したのはカールキープ力。
私は瞼が重いのでマスカラをしてもすぐにまつ毛が下がってしまいます。
普段はマスカラベースを塗っているのですが、これはマスカラ単品で使っても朝から夕方までカールしたままでした。

レトロ感のあるパッケージもオシャレで、使っていてテンションが上がります!
ちょっとしたプレゼントにも良さそう。

fillimilli 1/2 フェイシャルパフ

価格:100P×2個セット ¥1,180(税込)

吸水性が高いスポンジタイプの薄手のコットンです。
一般的なコットンと比べると少量の化粧水でひたひたになるので、コットンパックや化粧水の重ね付けをする方は特に化粧水の節約になると思います。

単価を見るとめちゃくちゃ安い!というわけではないですが…。
化粧水の節約になるので、スキンケア全体のコスパは良くしてくれてるかなと思います。

袋にはチャックが付いているので、袋のまま保管してもホコリが入りにくく衛生的なのも使いやすい。

WONDER BATH スーパーベジトックスクレンザー

価格:200ml ¥1,980(税込)

これひとつでクレンジング+洗顔+毛穴洗浄+泡パックができるアイテム。

自然由来のこんにゃくゼリーがスクラブの役割を果たしてくれます。
1回使っただけでも角質ケアのおかげか肌が明るく見え、角栓のザラザラした感じがほとんど無くなりツルツルに仕上がりました。

ただ、他の方のレビューや販売サイトのクチコミでもよく見かけたのがボトルの液漏れ。
購入前からそれは知っていたので警戒してたのですが、私の場合そもそもポンプが上がらず使えませんでした😂
部品のせいなのか私の取り扱いのせいかは分かりませんが、仕方なく100均のボトルに詰め替えて使用しました。

それでもリピしたいくらいのアイテムだったのでピックアップしました!

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

価格:オープン価格
私は薬局で900円くらいで購入しました。

濃厚なテクスチャのナイト用ハンドクリームで、塗った時のしっとり感はデイユース向けのハンドクリームとは段違い。
就寝前に使ったところ、朝起きた時までしっとりしていてびっくりしました。

最近乾燥のせいか爪のささくれが気になっていたのですが、夜にしっかりこのクリームで保湿するようにしてからマシになったように感じます。

今まで手のナイトケアには別のブランドのアイテムを使っていたのですが、こちらの方がコスパも良くしっとり感も長く続くので今後はこちらをリピートしたいなと思ってます。

KATE パーツリサイズシャドウ

価格:¥1,320(税込)

8色展開のアイシャドウで、今回私が試したのは「PK-1 レトロピンク」です。

KATEのアイシャドウあるあるですが、とにかく高発色です。
そして色持ちも良い!
朝メイクして夜に帰宅するまで12時間近く経過していましたが、アイシャドウベースを使わなくてもくすまず綺麗な色味のままでした。

この値段でこのクオリティは十分すぎます。
使いやすそうなブラウン系のカラーもたくさんあるので、オンオフ問わず使えそうです!

L'OCCITANE ファイブハーブス リペアリングヘアミルクセラム

100ml ¥4,290(税込)

タオルドライ後や乾いた髪に使用するヘアミルクです。
使用後するんとまとまる仕上がりで、定期的なヘアカラーでパサパサになった私の髪も、しっとりと落ち着かせてくれました。

私は入浴後に使うことが多いのですが、初めて使った日の翌朝に寝癖が殆どついてないように感じました。
乾燥は寝癖の原因のひとつのようなので、寝る前にこのヘアミルクで髪を保湿出来たことで寝癖がつきにくくなったのかなと考えてます。

髪のパサつきに悩んでいる方にはピッタリのアイテムかと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は以上となります!
記載している価格はレビューする段階で調べたものなので、変動があったらすみません。

今後も定期的に同じコンセプトの記事を作成しようと思いますので、お買い物の参考になれば幸いです(*^^*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?