見出し画像

東京を観光し倒した人間が、目的地別におすすめの宿を挙げてみる。


オタクで尚且つ旅行好き!
そんなわけで東京のメジャーどころを観光し倒してしまったタイプ、よしきちです。


母との東京旅行

付け加えまして、現・同居人氏(元関東民)と遊び倒したり
父や母を連れて行ったりした人間が
「この観光地メインの時の宿はあそこやな…」と思ったホテルを挙げてみたいと思います。

まあ、東京は交通が便利なのでそこまで厳密に考えることはないんですけどね❤

春休み・GW旅行の参考になれば幸い!

東京タワー観光にはやっぱり浜松町駅。


とーきょー塔


未だに「東京と言えば東京タワー」感があります。
私だけでしょうか。ギリ昭和生まれなもので!

そんな東京タワーには4回ほど行ったのですが、直近だと母との旅行時に
「昼と夜両方のタワーが見たい」と言われて徒歩圏内の京王プレッソイン浜松町に泊まりました。

JR浜松町駅 北口徒歩約8分 
都営浅草線 大江戸線大門駅 A6出口徒歩4分 
都営三田線御成門駅 A2出口徒歩2分

羽田からビューンと一本で浜松町駅で降りてホテルにチェックイン。
最寄り駅が三種類あるので他の観光地にも行きやすくて良かった。

ふらっと散歩して東京タワーが見に行けるの良いですよ。

東京スカイツリー&雷門・浅草寺なら浅草駅付近。

スカイツリー!

ベタに東京!と言えばこちらも。

スカイツリーは押上駅が最寄りですが、
雷門・浅草寺の浅草駅からもすぐなんですね。



なので私は浅草東武ホテルに泊まってウロウロしました。
ホテル多いから!あと羽田空港から一本で行けるから(押上も行けます)

かみなりもん
よるの仲見世


東武スカイツリーライン『浅草駅』正面
東京メトロ銀座線『浅草駅』7番出口徒歩1分
都営浅草線『浅草駅』A5出口徒歩3分

こち亀で育ったので、花やしき&浅草神社も良かったな~。
朝まだ開いてない仲見世を横目にウロウロするのもまた良し。


明治神宮・原宿竹下通りなら大崎駅に泊まる。


母と明治神宮
父と明治神宮

明治神宮と竹下通り、全く違うジャンルが背中合わせな原宿ですが、
個人的には泊まるところは謎~。と思っております。

オタク人間的には大崎駅が好き。
安く泊まれて原宿まで乗り換えなし1本でいけます。


品川駅から1駅で、ビッグサイトにも行きやすいよ!!!

ニューオータニイン東京に泊まると駅直結で良き。
しかし原宿の若さパワーは凄い…。

皇居付近なら神田駅付近が安くて便利。


皇居

皇居!父のリクエストで一周させられた皇居!

皇居は東京駅からほど近いのですが、
東京駅付近はホテル高過ぎ問題があります。
ですので私的には神田駅付近に泊まるのが好き。

東京駅から1駅!
秋葉原にも行きやすい(オタク目線)

神田駅周辺はたくさんホテルがありますのでその中から1つ。
ホテルSUI神田 

JR神田駅南口・東京メトロ銀座線神田駅東口より徒歩4分
東京駅までわずか1駅3分

神田駅に泊まって上野まで1本で行くのも好き。
上野に行くと東京国立博物館&国立科学博物館から出られなくなるし
未だに上野のパンダには会ったことがなかったりする。

ほら、関西には和歌山のパンダ様がいるので…。

魔境新宿に泊まりたい…だと…?


眠らない街歌舞伎町でお馴染み新宿!

先日所用がありましてそんな新宿に久々に降り立ったんですが、
ビックリしましたね。
ホスト先進国だった。なにあれ。歌舞伎町こわい。

ホスト看板の大洪水、写真撮りたかったけど「お!地方民だな!」感丸出しになるので撮れませんでした。

その際お世話になったのがスーパーホテル新宿歌舞伎町。
西武新宿駅から徒歩2分、新宿駅から徒歩8分。
新宿歌舞伎町内にありながら大浴場がある!あと無料朝食が無料なのに充実してて好き。


以上、東京観光スポット別おススメホテルでした。

ホテルは早めに取るのが吉なので、旅行の予定がある方は是非お早めに。
取る時期で値段が全然違うので(小声)

❤️はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(宿は早いうちに取れが座右の銘)は思ってる以上に喜びますので、良かったらスナック感覚で押してみてください。

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。