見出し画像

春物第一弾2023


 セールが不発だったので、宣言どおり春物を買いました。まずはSZ Blockprintsのワンピース。同じ型のワンピースのブルー系を持っていて夏に大活躍したので、好きな色柄のものが出たら買い足そうと思っていたのです。

生地に金糸が織り込まれていて、光が当たるとキラキラするのもまた素敵。春先はスウェットなどに合わせて、インドかぶれの「職業・旅人」系の人にならないようにしたいと思います。

 そしてBEAUTY&YOUTHのペールピンクのスウェットも。ミリタリーパンツや中にシャツを着てデニムなどに合わせる予定です。来週はまた寒くなるようですが、コートの中は少しずつ春の気分を取り入れていきたいです。

 見出し画像は毎年恒例の新宿京王「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で買った福井県の九頭竜まいたけ弁当。まいたけの天ぷらの下にはさらにまいたけご飯という、まいたけ好きにはたまらない素朴な美味しさ。会期が長いので、また別の駅弁を買いに行く予定です。