見出し画像

「The Original」


 GW前半は展示を観たり、髪を切ったり、スニーカーを洗ってタオルケットを出したりしてスッキリしました。皆さんお出かけしてしまって読む人もあまりいないでしょうが、簡単にメモしておきます。
 21_21 DESIGN SIGHTで開催中の、世の中に深く影響を与えるデザインを「The Original」と定義し家具や日用品を中心に紹介した展示。ただデザインの歴史を辿るのではなく、新旧織り交ぜながら根源的な魅力を持つものを並べてみるという視点が面白いなと思いました。

こんな書斎シビれる!あこがれるゥ!
たまたま同時期に似たデザインが現れてさあ大変という展示。後ろの解説参照
ウソみたいだろ、灰皿なんだぜ、これで。
シュタイフの有名な熊も、どこをデフォルメするかちゃんと考えられた「デザイン」
おしゃれなカーテンレールってあるんですね
安眠できなさそうなベッド、ローリーポーリーのピンクの椅子が欲しくなりました。


ミッドタウンには可愛いおドッグ様もたくさんいて楽しい、芝犬は犬界のグッドデザイン賞

 久しぶりのミッドタウンだったのでひつまぶしを食べようと思ったら満席で、ルパンコティディアンでランチ。キッシュが美味しかったです。テラス席に座っていた人が鳩に襲撃されていて、六本木という都会に飼い慣らされない鳩の生き様を感じました。
 見出し画像はミッドタウンの鯉のぼり。GWもディオール展のように長時間並ばなくていいと思うので、お時間のある方はぜひ行ってみてください。