見出し画像

一の酉


 前回のおかゆ嬢の記事に温かいコメントやリアクションをいただきありがとうございました。スキの数もいつもより心なしか多かった気がするので、おかゆ嬢への励ましだと勝手に受け取ってジーンとしてしまいました。もちろん静かに見守っていてくださる方々もありがとうございます。

 先日お薬を受け取りに動物病院へ行った帰りに、大國魂神社でちょうど一の酉をやっていたので参拝ついでにのぞいてみました。花園神社の酉の市は何度も行っているけどこちらは初めて。土曜日だったこともあり、屋台もたくさん出て大賑わい。とにかくおかゆ嬢の投薬が順調に進んで、寛解を迎えられますようにとここぞとばかりに神頼み。スピっている訳ではいけれど、近所の猫たちにまでお願いする「触るもの皆神頼み状態」。こういう弱っているところにつけ込むようなカルトやマルチは地獄の業火でウェルダンされますように。どうか皆健やかであれ。

ちいかわのお面はちょっと欲しい。

 風が強くて寒かったので、もつ鍋ランチ。明太子と高菜が食べ放題で、ついご飯をお代わり。食欲だけはある我が家。

ドリア界の五条悟、つまり最強。

 次の日は大好きな笹塚の洋食屋「ロビン」でハンバーグドリアを。鍋はもちろんグラタンやドリアが美味しい季節になって嬉しい。ロビンは一度閉店してしまいファンの熱烈な声援を受けて奇跡のカムバを遂げたのですが、最近また店主の体調不良で休みがちなのが心配です。身体は大事にして欲しいけれどお店は続けて欲しい、複雑なファン心理。

こちらは断面図になります。

 笹塚に行ったついでに「オパン」で見出し画像のシュトーレンも。ドライフルーツなど具沢山でしっとりタイプ。スーパーで買えるタカキベーカリーのシュトーレンも手頃で美味しいらしく、今度探してみようと思っています。

 おかゆ嬢は今のところすこぶる元気というか、ステロイドのせいかハイテンションでよく喋りよく食べ便通も絶好調です。抗がん剤を始めて一週間経ったので、明日チェックをしてもらいにまた病院へ。注意深く様子を見つつ、美容院行ったりオゾンの新作「私がやりました」を観たり気分転換もしていきたいと思います。
 というわけで、おかゆ嬢の近況はたまに書きますが次回からは通常営業の予定です。これからもよろしくお願い致します。