見出し画像

薔薇とチュール


映えスポット

 先日、神代植物公園のバラフェスタに行ってきたのでそのことなど。去年はもう見頃を過ぎてしまっていたので、今年は早めに。マスクをしていても分かるくらいのバラの香りと鮮やかな色は眩暈がしそうなほど。

蔓ばらコーナー

なるべ人がく写っていないものを載せたので全体像がわかりづらいですが、ものすごいバラの種類と数で特に気に入ったのは見出し画像のポンポネッラ。

老後の趣味はこれで決まり

 入口付近にバラ盆栽コーナーが。盆栽というと渋めのイメージがありますが、バラ盆栽はちょっと楽しそうだなと思いました。ちょうど母の日だったので、バラが好きだった母の代わりに見ることができて良かったです。

 バラといえば乙女、乙女といえばチュールということで最近買ったVIVIANOのチュールスカート。タイトなスカートを履くことが多かった反動もあり、久しぶりにボリュームのあるものが欲しくてとずっと探していたのです。
 チュールはファストファッションからコムデギャルソン、chika kisada、molly goddardまで様々なブランドから出ていますが結構選ぶのが難しいアイテム。ヤバいファンシー中年にならないよう、ロング丈でシックな色ということで行き着いたのがVIVIANOでした。ウエスト周りは意外とスッキリしていて、ネイビーと黒が重なりあった部分も素敵。夏は古着のTシャツ、秋冬は重めのニットの合わせて年中活躍させたいと思います。最終的には川久保玲様のようにライダースでかっこよくキメたいものです。