見出し画像

おかゆ嬢、胃腸、不調


アンデルセンで買った黒猫チョコクリームパンも不穏な気配

 我が家のおかゆ嬢の便秘がやっと良くなってきたかなと思いきや、吐く回数はあまり減らず食欲も落ち気味だったのでまた病院へ。血液検査は全く問題なし、膵炎の可能性もなし、リンパの腫れはややあるものの現段階では大きな異常は見られず。ただ便はまだ結構溜まっているのでそれをスッキリさせた後、内視鏡をやることに。色々試行錯誤してもうまくいかず、私のやる気・元気・いわきもどこへやら。でも一番辛いのはおかゆ嬢なので、やれることをやるしかないかなと。

猫つながりで先日ガチャでひいた猫砂スノードーム。舞い散る猫砂は猫飼いにはお馴染みの光景。

 そんなわけで映画館もサウナも行く心の余裕がないですが、おかゆ嬢が落ち着いたら再開したいと思います。「シック・オブ・マイセルフ」とか「キラー・オブ・ザ・フラワームーン」とか気になる作品も色々あるし。
 Netflixでは「チャーリーとチョコレート工場」の作者ロアルド・ダールの短編をウェス・アンダーソンが映像化した「ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語」「白鳥」「ネズミ捕りの男」「毒」を観ました。なぜかバラバラに配信されているので、どれか見逃している人もいるのでは?それぞれに動物が出てきて、害獣を捕まえたり蛇を恐れたりするのですが「本当に怖いのは人間」というテーマが感じられ面白かったです。

おかゆ嬢はどっさりうんちが出ますように。パワー!

 おかゆ嬢はもちろん、インスタでいつも見ている子やお友達のお家の子が体調を崩しているのを見ると同じくらい胸が痛みます。みなさんのお家の猫さんも(犬もうさぎも鳥も他の動物も皆)健やかでありますように。

 見出し画像は最近買った、osajiのアップリフトネイルカラー2023HOLIDAYの花道。あまり持っていない透明感のあるパープルに青いラメがキラキラしているところが気に入りました。主にペディキュアとして使う予定です。