見出し画像

一粒で二度美味しい


 たまにはファッションのことなど。デザインはもちろん大事ですが、機能性も結構重視する方なので2wayだったり一粒で二度美味しいアイテムも大好物。少し前に買ったCITENのパデッドテントラインコートもその一つ。フードつきマフラーは取り外し可能で、シンプルにノーカラーコートとしても着ることができます。ニットワンピースとかタイトなボトムに合わせた方がいいかな、とmameのワンピースを合わせてみました。(ネイビーっぽく写ってしまいましたが実際は下の画像に近い黒。)

 今度はアウターのフードを外して、同じくCITENのフード付きニットストールを合わせてみました。「どんだけフード好きなんだ」と自分で突っ込んでしまいましたが、温かいし後ろから見たときにコートからフードが出ているバランスが好きなのです。

 見出し画像は靴下屋で買ったアームウォーマー兼レッグウォーマー。それぞれの色で、または折り返してバイカラーでも楽しめるというのに惹かれました。ダークトーンになりがちな冬に、コートの袖口から鮮やかなブルーをのぞかせたりするのもいいと思います。来週くらいからそろそろコートのお洒落もできそうで今から楽しみです。引き続き皆様ご自愛くださいませ。