酒さになって出来なくなった事(経過記録②)

こんにちは〜
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

私は今年のクリスマスはどうやって楽しもうか考えてずっとウズウズしています😌

カルディでクリスマス限定のお菓子買って、クリパしたいな〜🎄


今日は酒さになって出来なくなった事&経過記録

酒さは悪化要因がいろいろありまして、私もかれこれ1年間たくさん制限のある生活を送ってきました。


いや禁忌多すぎやろ〜!!!!


日光もダメ、温度差もダメ、アルコール&香辛料もダメ…

そもそも、処方されているロゼックスゲルが日光&アルコールと相性が悪いんですよね

私はそもそもアルコール弱くて飲酒習慣ないので良かったですが、お酒好きの人はとても辛いでしょうね🥲

何よりも、顔に症状が出るので人前でマスクを取れない事

これが何より1番辛い😭😭😭

早く堂々とマスク外して外食したりしたいな〜

経過記録ですが、ここ数日はすごく快調です
痒みも治ってますし、新規のぶつぶつも出来ていない

赤みもちょっと引いてきたかな?
ただ、良くなったと油断したらまたぶり返すのが酒さのやっかいなところなんですよね〜

これからも油断せずに頑張ります👍🏻


夏頃から社会人サークルに顔を出すようになったんですが、明日は鍋会に参加する予定

人前でマスク外すの抵抗あるけど、落ち着いてるし化粧で多少はどうにかなるかな…

大好きなノンアルハイボール&お気に入りの塩辛持って参戦する予定なのでわくわく🙌🏻

楽しんで参ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?