見出し画像

家の鏡の前くらい、女優気分でいさせてよ💐


#日々の大切な習慣

私の日々の大切な習慣、それは
鏡の前ではナルシストになること♡

ネアカな私は、小さい頃から笑顔が可愛いらしい。
何を自慢している。
いやしかし、我々は日常のなかで謙遜しすぎているのではないかと、思わなくもない。


もちろん私は橋本環奈じゃないし、広瀬すずでも浜辺美波でもない。


でも、せめて家の鏡の前くらい女優気分でいさせてよ。

自宅の鏡が一番キレイに見えるという。
ならば、一番キレイに見える(若者風に言えば「盛れる」…私も若者なのだが)ようなそんな鏡の前くらい、涼しい顔して髪をなびかせてもいいでしょう?


という、それこそネアカ精神でこれまで生きてきた。
鏡に向かって笑ったり、ドヤ顔したりすることは思いのほか効果がある。

本当に綺麗に笑えるようになる。なぜって、自分の笑顔がどんなものかよく分かっているから、相手にも心置きなく見せられるのだ。

それから、「笑顔を作ることで幸せな気持ちになる」というのも本当だとわかる。

そうやって、ネアカ人生はますますネアカになる。

いや、ネアカだって落ち込みますよ!
落ち込んでる時に鏡を見ると、なんとまあさっきまでのキラキラ笑顔美人はどこへいった?

そういう時は無理に笑わなくて良い。
それも人生の一場面だから。

でもまた、気持ちが回復したら、それか回復させたかったら、鏡の前で微笑んでみる。
かわいいよ、今日も♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?