自分を客観視してみた。

素敵な文章や有益な情報発信はできないので、頭の中でぐるぐる止まらない思考を書く。

需要もない、ターゲットもいないけど、私は他人様の頭の中を覗きたいという願望があるので、そういう人がもしいたら見ていってください。

自分が考えてるしょうもないことを
他人も感じてる、考えてるってわかったら
ちよっと安心するよね。

甘ったれなので胸糞悪くなってしまう方おりましたら、先に謝っておきます。

-----
2020.06.05

今、ミスドを食べている。
とても元気なので、自分のことを客観視してみようと思う。

今、ニートで収入源がないのに、わりと悠々自適、欲を抑えられない生活に無駄ではあるが嫌悪し、目の前のことに集中できないことが多くある。

なんで無駄かっていうと、この嫌悪をバネに転職活動をしたりといった効果的な対策をとらないからだ。

今回、自分を客観視するために、
今現在の状況に、もし私の大好きな親友
奈々ちゃんが陥っていたら?と考えてみる。

奈々ちゃんがニートしてても、大好きであることには変わらない。
気分が落ち込んで、死んでしまいたいたくなったら、死ぬ前に私に助けを求めてほしい。
もがきながらも将来を模索し、プログラミングやwebデザインなど色々なことに手を付けてみるのは、例えそれが職や将来のためにならなくても、健気で応援したい。
親や世間に対して不甲斐なさと罪悪感を持っているなら、そこまで自分を責めないでほしい。親には頼って、蜜を吸いまくればいいじゃないか。。。

大好きな奈々ちゃんに置き換えると、助けてあげたいし、応援するし、むしろ尊敬できるのに、これが自分事となると死んでしまいたくなるのは奈々ちゃんのことは所詮他人事だからだろうか。無責任だからだろうか。。。

奈々ちゃんなら、どこでもやっていけそうな気がするし、今、苦しくても最終的には絶対幸せになれると思う。けど、自分に戻ってみるとお先真っ暗だ。

大好きな奈々ちゃんではなく、赤の他人、しかもブスでモテない、学力の低いおまけに要領も悪いニート女(23)に当てはめると…

それでも「甘えんなや」とは思わない。
まだ若いし、今のうちに色々なことに挑戦して、他人に迷惑をかけてでも幸せになってほしい。

どうやら私の中の好き度?肯定度は

奈々ちゃん>ブスニート女(23)>私

みたいだ。トホホ。。。

ブスニート女(23)に対して、挑戦しろ、迷惑かけてでも幸せに〜と思えるのに、
自分にはそんなこと言ってられないのは、
結局は傷つきたくないし、怖いし、嫌われたくないからだ。
でもブスニート女(23)には、快適な場所、人、仕事がどこかには必ずあるし、頑張ってほしい。しかも、嫌われたくないとか言ってたら「いやいや、お前の命を優先してくれよ…」と思う。

ということで、私は自分自身に対しても、
せめて見ず知らずのブスニート女(23)と同等に接してほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?