すぐ悲しくなっちゃう私に覚えておいてほしいこと

すぐ悲しくなっちゃう私へ

どうして悲しくなっちゃうのか考察してみたよ。また悲しくなったら思い出してね。

私はもうめちゃくちゃ普通の人間だよ。

良い意味でも悪い意味でも、
とにかく普通の人間。
ただ食べることが好きで、BUMP OF CHICKENとスピッツが好きな本当に普通の人間。

そんな普通の私が、負の方向に思い込みが激しくなると、

こんな不細工な私消えたほうがいい

こんなに可哀相で不幸な私なんて消えたほうが楽

こんな無能な私消えた方がいい

これから先も一生幸せになれない

そんな考えが頭の中をぐるぐる回るけど

本当に普通だから、ごくごく普通だから
悲劇のヒロインになって酔いしれないでね。

街ですれ違った99%の人は私の顔も形も覚えてないし

キラキラして怖い店員さんも美容師さんも私のこと不細工だったなとか思い出さないし、

不幸な瞬間も可哀相な瞬間も、私だけじゃなくて人類共通の体験だし

無能と感じても、普通の中で出来が悪いだけだよ。

反対に

正の方向に思い込みが激しくなると、

なんで私は綺麗な方の人間じゃないんだろう

輝いた場所にいないんだろう

なんで私は似合わない服装や髪型をしてるんだろう

なんで私がこんな仕事しなきゃいけないんだろう

とか横暴な考えになるけど

私は本当に普通のただの人間だから

綺麗な方の人間じゃなくてもいいし、
キラキラしてなくても普通だし

素敵な表現や偉大な仕事ができなくてもいい。

ほんと、普通に普通にただ人間として
息吸って吐いて、食べて排泄、
友達と生産性のない会話すればいい。

上を見すぎても下を見すぎても苦しくなるので普通に呼吸してね。美味しいご飯食べてね

そいじゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?