眠れないなら眠らなくていい。

私はわたしのために、無理に寝ることを辞めます。

科学的にも、健康的にも、生産性的にも、効率的にも
生活習慣を整えて規則正しい睡眠をして
一日に最低でも7時間寝たほうがいいってわかりました。

今ダイエット頑張ってるけど、睡眠不足だと痩せられないって知りました。

遅くまで起きてるとお昼眠くなって生産性落ちて、自己嫌悪に苛まれるので早く寝たいと思いました。

でも眠れません。

今、ストレスフリーの環境下で、甘ったれた毎日を過ごしてるのに、生活習慣を整えることさえ、眠るということさえできない自分が不甲斐なさ過ぎて悲しくなって涙が出ました。消えたくなりました。

ということで、無理して眠ることを諦めて本読みます。

睡眠不足で痩せられなくても、生産性低くても、まあ人生を自分で終わらせてしまうよりはマシだと思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?