錆戦第2回更新の感想

●NEWS
おじさん構文のヤバいメールが来てる。
アイコンも何か、っぽい感じが醸し出されていてすごい。

画像3

星の海のフォコッコくんとはGsGの時にも会ったので、お久しぶりですね。

今回までは説明・導入な感じなので、次回もまた楽しみです。

●戦闘結果を見た
僚機コールくんとの初戦闘です。
漂着の海でフェアギスマインニヒト協賛が誰もいなかったので二人戦場ですね。次回もそのようで、他の方と戦う時は来るのだろうか。

コール君の戦闘開始時台詞が雇われっぽくて良いですね。
ちなみにエンブレムを描きました。
ヒートストリングを使ってたのでそれ+蛇腹剣のイメージ。

画像4

アレクシアが一度動くと、共鳴でめちゃくちゃなことになるのが面白いです。索敵アイテムの効果が乗ってないから結果もまた変わりそうですが。
定期ゲーの序盤は大変そうで、GMさんお疲れ様ですの念が強くなります。

あと、アレクシアが最後の方は敵をなぎ倒しまくってて面白かったです。
逆関節の追加捕捉が強すぎる。コール君仕事しろ。

アレクシアが共鳴をし、コール君に強く殴ってもらう作戦でまあまあ動けていると思ったのですが、ランキングは末席にちょろりと居るくらいでした。

我々はそもそも用語を把握しきれていないので、戦闘結果を見つつ、ぼんさんと一緒に共鳴可能や零力波の仕様を学びました。
すごく真面目に戦闘結果を見た気がします。

アセンブルに際し、じるさんの解説記事にお世話になりました。
分かり易かったのでおすすめです。

●メッセージを貰ったり送ったり
ユニオン勧誘のメッセを送っているのに説明文のタグをミスりまくっており、物凄く恥ずかしいです。

画像1

見るも無残……。
あと、メッセに勧誘を断っても全然問題ないですという地の分を入れておけば良かったなあと今更思っております。

メッセも頂きました! 嬉しい。

オズくんとP.Dさんのやりとりが軽妙で読んでいて楽しいですね。
日誌に挿絵が付いててすごい。

イライアさんはプロフに婚活とあり、実は次回くらいにそれっぽくこじつけたユニオン勧誘的な何かを送ろうとしていたので、嬉しい誤算でした。その辺り考えてたのもどこかで拾ってその辺の話も聞けると良いな。
アイコンが美人さんだし、日誌が読み易く、心境がよく表されていて面白かったです。

●領域通信
【領域通信】タグを入れると継続画面「移動」にのみ反映されると思ってたんですが、広域メッセの方にも表示されるんですね。
アレクシアは領域と広域で流したい内容が違ったので、途中で変えました。

画像2

宣伝している。ユニオン加入者募集中です。

●その他
前回作ったストレイ・キャットⅠ(リコンキトゥン)がやたらと売れていました。
やはり猫は強いのか。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?