マルタ留学 マルタのクリスマス

メリークリスマス🎅
皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?

私はマルタ留学中はクラスメイトの韓国人夫婦が借りているアパートで韓国人奥さんのオテ制韓国料理を食べさせていただきました!美味しかったー!

クリスマスシーズン中は語学学校もお休みになるところがほとんど。なのでクリスマスシーズンが入る前に学校側に聞きたいことを聞こうと問い合わせが殺到して語学学校は12月は忙しい時期でもあります。ただielsはクリスマスシーズン中も普通に授業をやってたので学費を払ってる立場としてはちゃんと授業をやってくれてることがありがたかったです。

またクリスマス25日当日はほとんどのお店が閉まっていますので欲しいものはクリスマスの前に買っておくのをおすすめします。といってもスリーマはクリスマスでもちらほら開いてるスーパーや飲食店があったのでクリスマスパーティーに持っていくワインも無事にゲットできました✌

クリスマスマーケットはヨーロッパではどこの国でもやっていると思いますが、もちろんマルタもやります。
首都バレッタのバスターミナルの近くで石鹸の販売や型抜きなど様々な売店が並んでいます。
観覧車もあったのですがめちゃくちゃ速いスピードで回ってて笑笑 これは乗らずに眺めるだけにしました笑笑

また、マルタはバレッタ以外にもそこらじゅうでイルミネーションを飾ってどこ行ってもとてもきれいでした✨

クリスマスは韓国料理を食べましたがクリスマスイブにはケーキも食べましたよ!BUSY BEEというスリーマの中心部からちょっと歩いた所にケーキが自慢の大きめのカフェがあります。そこでタルトケーキを買いました!
スリーマのウェルビーズスーパーマーケットでは入ってすぐレジの前にチキンもケーキも用意されているお店があります!こっちも置いてある商品の数はBUSY BEEに負けますが、味は負けじと美味しかったです!

12月にマルタを過ごす方はぜひクリスマスマーケット、食べ物を堪能してくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?