見出し画像

韓国エピソード 忘れ物を届けに走る

こんにちは、おかゆです。
今回も前回と同様、韓国で私が経験したエピソードをお話ししたいと思います。

まず、これはホンデのAKプラザの中で起こりました。
トイレからでたところで、急に韓国人の掃除のおばさんが「お客さん~待ってください!!!」って大きな声で叫んで出てきたんですね
どうやら誰かがトイレの中に忘れ物をしたみたいで、、、
でももうその人は気づかずに行ってしまったんです。

あーどうなるんだろと思っていたところで、ちょうど私を見付けたみたいで、「ちょっとあのお客さんに忘れ物してるよって伝えてきて」と韓国語で言われ、断る隙も無く私はAKプラザの中を爆走してお客さんに伝えに行くことになりました。(笑)

その遠くに見えるお客さんに「まってください!」と韓国語で言いながら
追いかけ、「トイレに忘れ物してるみたいですよ」と伝えると、なんと伝わらない。どうやら韓国人ではく中国人らしい….
どうしよう、一応中国語勉強してるけど、どうやって言ったらいいんだ!!!と頭の中が韓国語、中国語、英語で大混乱
なんとかジェスチャーと英語で伝えると、伝わったみたいで、トイレに走って行きました。

実は他の日に中国人の方から道を聞かれたことがありました。その時も英語や中国語でうまく伝えることができませんでした。。

こういうときに英語も中国語もある程度話せるとよかったなと後悔しました。これから、がんばっていきたいですね....

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?