見出し画像

2023.1111〜1120

ヘルペス+風邪のダブルコンボをくらった人間の11/20までの記録。


人差し指にできるヘルペスはこれで今年3回目。親より会っている。それに加え喉+鼻水の風邪にかかってしまった。会社のおじさん達に移された可能性が高いが、マスクや予防していても負けてしまう自分の免疫に悲しくなってくる。おじさんの風邪って咳の仕方からして、予防を超えてきそうなんだよな。(偏見120%)


以下、休日の記録。

11/11  HMVで開催されている「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の展示を見に西宮ガーデンズへ。過去韓国のオーディション番組をいくつか見ていたが、今回は日本発オーディション番組なので字幕なしで見れる為、気づいたら2人ともハマっていた。

公式通称 日プガールズ

過去、オーディション番組を見る度にグローバル投票の存在価値、議論を呼ぶ順位、国籍の違いによる製作側の悪編など...あげたらキリが無い位見てるこちらも強いメンタルが必要な為、今回も見る気は無かったのたが、SNSでのお披露目会の挨拶を見て一気に心を掴まれてしまい今この有様である。先日のポジションバトルでは「ちゃんみな/美人」を新たに作詞して歌った推し、凄すぎて感動した。こんなにハッキリ聞き取れるラップ初めて聴いた。デビューしよう。

今回は珍しく夫と推し被りをしている為、2人で応援している。

かつおのユッケ丼

お昼に食べたカツオのユッケ丼がめちゃくちゃ美味しかった。これにワサビやあられを追加して、お出汁をかけて食べるお茶漬けが最高だった。お茶漬けってお腹パンパンになるな。西宮ガーデンズを周るだけで1万3千歩位歩いて、帰りに梅田のヨドバシカメラに寄って家電の下見をし、夜はくら寿司に行きシャトレーゼでケーキを買って帰宅。忙しい1日だった。

ダブルチーズケーキ


11/12  ヨドバシカメラに行く予定が、私が体調が絶不調だった為夫にお願いした。月に1回の痛みにこれからまだ何年も向き合うと思うと憂鬱になるな。歳を取る程生理痛がキツくなってる気がする。体調最絶好調!ってカウントできる日がいつか0になりそう。前日ヨドバシカメラに行った際に夫が携帯を「ahamo」に変え、その流れでなんだかんだあり、ヨドバシのポイントをかなりもらえるとLINEがきた。この世にうまい話は何か裏があると思ってしまうのでずっと疑っているが、何か仕組みがあるらしい.....。洗濯機、エアコン、加湿機付き空気清浄機を新調する為ポイントはありがたいけども....信じていいのだろうか。



11/18  暴風雨の中、新居の内覧説明会へ。部屋に不備がないか最終チェックをする為、夫の両親と私の叔母とお婆ちゃんの計6人で参加した。12個の目があれば短時間でチェックが終わるかと思ったが、結果1時間以上かかった。部屋は想像通りだったが、収納が今の家の3倍はある為部屋を広く使えそうで良かった。お昼は夫の両親とくら寿司を食べに行き、採寸をする為にまた新居に戻り、しばらく休憩した後夜ご飯を食べにショッピングモールへ。

スンドゥブが冷えた身体に沁みる

フロアを歩いていたらペットショップがあり、いつもの様に流し見をしていたら、ぺた〜〜っと床に寝るペキニーズに2人して心を奪われてしまった。

フリー素材のペキニーズ

愛くるしい鼻ぺちゃな顔が大好きな我が家。ペキニーズも私の服から匂うスンドゥブ(夫は天下一品)に夢中で、小さなしっぽをブンブン振っていたのが可愛くて笑った。夫は初めて抱っこしたペキニーズに心を奪われており、(チョロ)店員さんに引越しまで1ヶ月ある事を伝えたら「1ヶ月なら当店でお預かりできますよ!」と言われた。本当なら必要な検査が終わればすぐ新しいお家へ行ける子を、私達の都合で1ヶ月もお店で過ごさなきゃいけないのは申し訳ない。その空白の間、1日でも早く新しいお家に行った方が良いと思ってしまう。面会も何度もしていただいて.......ってそうじゃないんだよな。

夫「ペキニーズの摂取量がキャパを越えた」ので糖分摂取

ペットショップから迎えていいのか.....動物達に罪はないけど、ひっかかってしまう。この文章を打っている今も、夫はペキニーズに心を奪われたままである。一期一会だけど、しっかり考えようと思う。



11/19  家電を買いにヨドバシカメラへ。

汚れはもう浮いている

大体は下見をして決めていた為、洗濯機、エアコン、加湿機付き空気清浄機を購入。エアコンは2台購入したので簡単にお金が消えていった。宝くじ当たらないかな。私がずっと怪しんでいたヨドバシポイントもちゃんともらえていた....マジで仕組みが謎。人が多くてぐったりだった為、お惣菜を買って帰宅。


私はさゆり推し
もぐコロ love



具沢山豚汁が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?