見出し画像

入園おめでとう!意外と大丈夫!?

こんにちは、おかゆです。

2月末に私の仕事が決まり、そこから保育園入園の最終募集にバタバタしておりましたが、無事に保育園が決定。正直、私は仕事をしたくないのでこのまま主婦で、、、なんて色気のないことを考えていましたが、一人時間が欲しいし社会貢献したいかもと思い一念発起。
息子と2人で(夫もいますがw)新境地に踏み出すことに。

新生活スタートにワクワクしていた私は、まさか入園式で泣いてしまうとは思いませんでしたがそんな予想外の出来事もさておき、さっそくならし保育が始まりました。

  • 1日目2時間預かり→息子泣かず、少しよそ行きの表情

  • 2日目3時間預かり→息子号泣したがすぐに泣き止むからの昼食は完食

  • 3日目3時間預かり→息子号泣からの昼食は完食

先生からも「泣くのは最初だけだから大丈夫そう」とお墨付きをいただきました。
あら?意外と大丈夫そう?今のところは、ね。
先輩ママから聞いた話で4月は楽しく保育園に行っていたんだけど、5月から大泣きで行かないって言いだしたのよって。そんなパターンあるらしいからまだ覚悟はしておこう。

それにしても洗濯物がどんどん増えることが恐怖だわ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?