写真_

コロナと自由時間

どうも、おかゆです!今日から、時差出勤を開始しました。
さて、いつもの朝の時間を何に使おうか?と考え、いつもの英語学習+note投稿に費やしました^^

そもそも、今日から時差出勤をするか否かについて、今朝30分ほど自己協議しました(笑)というのも、先週の金曜日定時過ぎ、リーダーから「来週から時差出勤する人は、メールにて連絡ください」とメールが来ていたからです。
日本人の私と、肩を破りたい私が見事に衝突(笑)
「先輩にも伝えてないしなぁ」「当日の申請になるしなぁ」と。
しかし、これぞ日本の集団意識!!!!!!と自覚したのであります。
周りに合わせる、そんなのやめよう!
だって、世界的なパンデミックが始まりかけているのだもの!(いや、始まっている?)
自分で自分を守らなくては!

ということで、今に至ります^^
自分の判断軸を持って行動することは、大切ですね。どんなに小さな決断でも!

そろそろ、電車に乗ろうと思いますが、ここで最近のプチすっとぼけ事件。
先週のランチタイムのこと。毎日お弁当女子(キラキラはしてないよ)を継続している私ですが、いつも通り、レンチンをしてグループの皆様と食堂でご飯を食べようとしました。

しかーし!

ここで事件は起きました。私のお弁当の蓋が開かなくなったのです。そこから、男性陣に私のお弁当箱は拉致されて、上下逆にされたり、蓋と本体をひっぺがそうとされたり、、、、結論、その日弁当の中身を拝むことはできなかった。。(先輩方ありがとう)

先輩「こんなに人のお弁当の”箱”を眺めたのは初めてだよ」

一週間に1回、一笑を目指して頑張ります(^o^)/

*おかゆ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?