見出し画像

流れに身を任せる

最近こころがけていること。

流れに身を任せる。

今は仕事がとても忙しい。プライベートでもしたいことはあるし、今後に向けて勉強もしてみたいと思っている。

でも時間がない。

プライベートの時間にもどんどん仕事が割り込んでくる。
こういうときはわりきって仕事に集中しようと思っている。

数年前はここまで忙しくなかった。
オンラインのコミュニティに参加したり、コーチングの資格を取得したりした。

あのときはあのとき。
いまはいま。

将来なりたい姿を描いて、そこから逆算して今とるべき行動を決めるという考え方がある。過去のこと、未来のことにとらわれずに今に集中するという考え方もある。過去も現在も未来も同時に起こっているということも聞いたことがある。

逆算なのか、積み上げなのか、はたまた同時なのか。

自分としては、今なすべきことに集中することで、次につながっていく。
そんな考えが気に入っている。

なので、いま求められているものは仕事なので、それに集中する。

いずれ風向きは変わる。

そのときはそのときだ。

流れがある。
それに無理に逆らうことはせず、求められているものをする。

ただそれだけ。

そんな感じでいこう。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?