3年振りにマラソン大会に出場!

こんばんは、今日もお疲れさまです。今日は、3連休のなかびという方もいらっしゃると思います。私の住む神奈川県座間市はに日産 座間工場があるところで有名です。この工場の敷地は何万㎡もある日産の工場の中でも中心的な工場です。

毎年、1月の第一土曜日に「座間市ロードレース大会」が開催されます。私は、このマラソン大会を年初に走り、自分の健脚を確かめたうえで2月以降に行われる各地のマラソン大会にエントリーします。そんな大会ですが、今回は3年のブランクがあったため、タイムが散々でした。1kmがなんと7分もかかっての結果でした。やはり、日頃の練習不足が即、結果に表れるのです。

一緒に走った長男(37才)はタイムが29分台で、1Km を5分台で走っているのです。年齢からいってこの程度の差ならまだしも、全く練習をしていない長男の久しぶりのランに1km2分も差をつけられていることに無性にくやしさが出てきた次第です。家内からは「若い者に負けるのは当たり前!」の一言で済まされたことにも無性に腹が立ち、「次回は絶対長男を超える!」と宣言し空元気があるところ魅せ、何とか取り繕うのが精いっぱいでした。

既に古稀を過ぎた私ですが、マラソンに異常に負けん気にでる私ですが、おかしな老人でしょうか?次回のマラソンでは挽回するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?