見出し画像

初めましての世界

オカヤドカリの初めましての世界は
どんな世界なんだろう。

沖縄から取り寄せたヤドちゃんと、
ホームセンターで出会ったカリンちゃん。
ヤドちゃんの方が一回り半?ほど大きい。

新しい水槽の準備をしなくてはならないので
初対面をしたところ、
思わぬスピードでカリンちゃんに突進をかまし、
オラオラやんのかゴルァ
とばかり攻め続ける(背中に乗る)ヤドちゃん。
足をバタバタさせてイヤイヤしているだけの
カリンちゃん。

ヤドちゃん、案外乱暴だな。
カリンちゃんいじめ続けるようなら
お部屋は別々にした方がいいかな。

オカヤドカリたちの初めましての世界を横目に
そんなことを考えながら
サンゴ砂を水槽に投入する。

ここの世界だけが砂に埋もれていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?