岡山後楽館高校の生徒さんたち

2020.10.17(土)
大森先生、ありがとうございます😊 
本当に後楽館高校の生徒さんは素晴らしいです。そして、先生のご指導の賜物だと思います🌈
岡山自主夜間中学校の生徒さんも関わって下さった生徒さんもみんな大成長でうれしくて、うれしくて☺️
以下、大森先生の言葉と写真です。

岡山自主夜間中学校に後楽館高校の生徒8人と一緒に行きました。
後楽館はほとんどの授業が2時限連続100分授業なので、私は休憩時間に夜間中学校を取材したニュース番組を見せていたこともあり、ボランティアを募集するとすぐに生徒の手が挙がりました。
先週末は7人の生徒が吉備青少年自然の家での宿泊研修のお手伝いをしました。
17時15分からのスタッフミーティングに参加して、受付業務をし、休憩中はパンを配りました。2人の生徒は間違えて来られた方のために翌週の会場である駅西口の国際交流センター前で立っていました。
授業も見学させていただき、帰りの会に参加して21時に解散しました。
先週参加した生徒と同じように、それぞれの生徒にとって今日も多くの学びがあったようです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?