家庭訪問

2021.9.26
岡山自主夜間中学校の生徒さんが足(指)を骨折して、思うように動けないという連絡を受けたのですぐさま家庭訪問をして差し入れをさせて頂きました。 最近、パソコンの練習も始められたので、一緒にパソコンの練習もしました。一人暮らしをされているので、自由がきかない生活に苦慮されていますが、岡山自主夜間中学校は、一人ひとりの困り感にどこまでも寄り添っていく学校でありたいと思います。彼はフィギュアを集めているのですが、その数に圧倒されました(笑)その話は次回にしたいと思います☆ 

今日(26日)は、鳥取県米子市 を早朝出て、倉敷芸文館 にて10月23日の打合せをし、時間的にはタイトなスケジュールでしたが、やっぱり生徒さんとの触れ合いが一番だな〜☺️と心から感じた一日でした(*^-^*)

#誰一人置き去りしない教育を求めて #岡山自主夜間中学校

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?