マガジンのカバー画像

2021年8月の岡夜中

5
運営しているクリエイター

記事一覧

「公立夜間中学」設置の実現に

2021.08.22(日)
「公立夜間中学」設置を「公約」に掲げられている岡山市長選挙候補予定者の浦上さんが岡山自主夜間中学校 に来られました。公立夜間中学を切望する生徒さん、スタッフさんから、どうかお願いします!などの声が多く上がりました。誰一人置き去りにしない教育のまち 岡山 の実現には、浦上さんの存在はとても大きいと感じられました。浦上さんは、教室をくまなく歩き、生徒さん、スタッフさん一人ひ

もっとみる

学びなおし

2021.08.21(土)
備前でも「学び直し」事業をやっていますが、公立の開設が待ち望まれています。
色々な場所でも行われている「学び直し事業」、岡山自主夜間中学とも連携して、オンラインで結んだ公立設立なんてできないのでしょうか?
コロナでオンラインもポピュラーになってきて、可能性あるのではと…。

玉野・児島倫理法人会ナイトセミナー&モーニングセミナー

8月20日(金)
誰一人置き去りにしない教育を求めて、日夜活動をしている中で、今回は、とても貴重なお時間を2日間にわたり頂き、感謝しきれません。片山克己玉野・児島倫理法人会長をはじめ多くの皆様のご準備、ご配慮、心から感謝申し上げます。また、岡山南倫理法人会や総社倫理法人会からも多くの方が参加くださりとても心強く、そして、うれしかったです。

参加者の方から「このような現状があることをはじめて知った

もっとみる

臨時休校となります

岡山県が新型コロナウイルスのまん延防止等重点措置地域に指定されたため、9月12日まで臨時休校となります。

8月21日は、急なことなので授業を行いますが、
8月28日に予定していた大会全国交流集会も中止となり、臨時休校。その後9月12日まで臨時休校です。

他何かあればこちらでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いします。

2021.08.08(水)
音楽の岡本先生と一緒に生徒さんが作詞の勉強中🎶 オリジナル曲をつくるとのこと。楽しみです。