見出し画像

Hello Baby〜もうすぐ一年

早く会いたかったけれど、予定よりも少し早くて、心配になった。

少しでも長くお腹で育って欲しかった・・・。早く産んでしまって大丈夫か。
どんなお顔をしているのか、どんな声をしているのか、どんな日常になるのか、
楽しみで、楽しみで待ち遠しかった。

どの感情もすべて事実。でも、まずは無事に産まれてきてくれて、ありがとう。

ようこそ、この世界に。
これから見る世界は、楽しいことも苦しいことも、悲しいことだってあるけれど、きっとキラキラしている。

そう、ムスコが目の前に現れたあの日からもうすぐ一年。

今になって思えばあっという間、もう一年かぁと感慨深いものがあるけれど、産まれてから数ヶ月は目の前の小さな命に向き合うことで精一杯。

じぶんのこと・・・ひどい時は主人のことも二の次。
記憶のない月日が何か月か。思い出そうとしても、思い出せず、写真を見返すと、一応生活していたんだと変にホッとしたりして。

ママ似のマイペース坊や。
心配したり、不安になったり、彼のお陰でいろいろな感情満載。不安の先取りをしがちな私も、坊やの笑顔に、しぐさに笑顔にならないわけがなく、小さくても影響力抜群の不思議な存在に背中を押され過ごす、まさにミラクルな日々。


#Hellobaby
#こんにちは赤ちゃん
#いのちの不思議
#令和生まれ
#Babyboy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?