見出し画像

はたらくお母さんへ 無理しないことはみんなのため

はたらくお母さん
仕事して、家事をして、子育てをして
あっという間に1日がすぎている…


じぶんのことを後回しにしてでも
何とか回そうと
疲れていてもムリやり動くことも
少なくないと思います。


私も3人の子育てをしています。

ネイリストとして働き始めたころ
開業当初はコンサルタントをつけ
売り上げ目標に向かって
とにかくがむしゃらに働きました。


でも子供や家のこともあるからがんばらなきゃ…
と毎日フル稼働でうごいた結果

子供達のメンタルは不安定
家もぐちゃぐちゃ
かぞくの雰囲気は悪くなり
きわめつけは体調を崩しました😭


だれに言われた訳でもなく
自分で決めて動いたことだけれど…

体調不良でふと立ち止まったとき
何とも言えないむなしいきもちになりました。

じぶんなりにやりきったけど
これが求めていたこと?

満足?

今もまだまだバランスが難しいですが
この経験から


" むりをしない "

をモットーにしています🌱

無理をすると
結果、ほんとうに大切にしたいものが
大切にできず、自分自身も苦しむことに…

ゆっくりお茶をのんだり
好きなドラマをみたり

じぶんの充電時間をとりながら
いつまでも楽しくサロンワークができる
ママネイリストさんが
沢山いてくれたらいいなと思います✨

読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。