見出し画像

ジェルネイルをする第一の理由は気分がアガるから!自分のためにしています



新型コロナウィルス…
変異型…

今までの当たり前だった生活がガラリと変わって
もう2年目になりますね。


心もギュッとなって
やりたいことや
今まで積み上げてきた事がストップしたり

リアルな話
お仕事が減って収入減の方も少なくありません。

でも
変わらず毎月ネイルサロンに足を運んでくださる

それって本当に本当にありがたい事だと思います。


当たり前じゃない


ネイルを綺麗にする事に価値を感じてくださって
わざわざ時間もお金もかけて来てくださる


お客様が居て下さるから
ネイルサロンは成り立ちます。


そこまでして来て下さる理由はなんだろう…

サロンワーク中に聞いて一番多かった答えは

「自分のため!」

「キレイなものが目に入ると気分がアガる!」

「完全に自己満足です」

でした。

誰かに良く見られたいとか
褒めてもらいたい
身だしなみで

と言う

誰かのためではなく

自分のために

色んな事が制限されて
お出かけもなかなか思いっきりできなくて

気持ちが滅入りがちな毎日を過ごす日々。


そんな時に…
想像してみて欲しいのですが、

スマホを触る手が

お箸を持つ手が

ハンドルを握る手が

ふとした時にツヤツヤピカピカの爪が
目にはいったらどうでしょう

キレイ!と気持ちが上がりませんか?

メイクや洋服、髪型は
鏡で見る必要がありますが
ネイルは客観的に見ることもできるので
いつでも目に入る

そんな素敵アイテムだと思うんです。

毎日の感染者数にビクビクしていた数ヶ月前に比べたら
11月頃には落ち着いた数になっていき

お久しぶりのお客様や
新規のお客様からのご連絡も増えてきました。

自分のために時間とお金を使いたいという 
気持ちになってきているのではと思いました。

その一つにネイルを選んでくれている✨


とてもありがたいこと。

ネイリストは何が出来るだろう…と

考えた時

アガるネイルをしてもらいたい!!


が答えでした。


お客様を想って選ばせてもらったカラー
似合いそうだなとご提案するデザイン


前回来てくださった時にお話しされてた事が
前に進んで一緒に喜んだり


ベースジェルを塗った時点で

「わぁ、これだけでキレイ✨」と
言って下さるような施術を目指したり




好きなネイルをさせてもらって
楽しい時間を過ごさせてもらって
お代もいただいて
こちらまでアガる時間


お客様にはネイルをする時間も充実したものにして欲しい

想いを込めて施術したいなと思います。


改めて
この仕事をさせてもらっている事に感謝です🍚

読んでくださってありがとうございます。「気持ちがホッとした」「こうやってみようかな」のきっかけになれたら嬉しいです。OKAWARIがネイリストさんにとってお守りみたいに寄り添えますように。