見出し画像

ワイヤープランツ

私は植物を育てることができない。
今度こそ!と思いながら、毎回枯らしてしまう。
そんな私が唯一1年一緒に暮らせているのが「ワイヤープランツ」。
最近うちの「ワイヤープランツ」くんに透明な変な玉がついてしまった。
カエルの卵のような、奇妙な形。透明なベル型のもの。
触ると意外と硬くて、ちょっと怖くて今朝は「もう見なかったことにしよう。」と思ったり。
だけど、やっぱり気になったので検索すると、なんと「実」でした。
「ワイヤープランツ」くん、君に花が咲いて実が付くとは思っていなかったよ。なんだかうれしい。ありがとう。
こんな発見をくれるなんて思ってもいなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?