見出し画像

【苦手は克服できる】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日久しぶりにラジオで喋りました📻

5年前の僕が見たら
きっと驚くだろうな😊

なんたって人前で話しするのが
死ぬほど苦手だったんだから😆
ラジオで喋ってるなんて
『奇跡』としか思えないでしょうね(笑)

人前で喋るのが苦手なのは
30年以上コンプレックスで
何があろうと逃げ回ってきました😅

でも今は、
オファーがきたら受けるようにしてます。

特別話しが上手い訳じゃないけど
『人って変われるんだなぁ』
と我が身をもって感じたりします。

ここまで来るのに色々と努力はしてきたけど
やれば何でもできる。

そう、人はなりたいようになれる👍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
克服したい事があれば、努力してみよう。
5年後にはきっと奇跡が起こるよ✨

おかっちの人生攻略ガイド
https://www.youtube.com/channel/UCp1M39TibfMWTn9Z19jPnrg