見出し画像


母校の長野東高校が、全国高校駅伝 女子の部で初優勝!!!

和田有菜小林成美萩谷楓などの女子ランナーを輩出する、県内外でも「名門」と呼ばれるほどに成長した女子駅伝チーム(陸上部)。

2017年・2018年と準優勝。「次こそは優勝を」と、前任の玉城監督時代からの念願がようやく叶いました。

公立高校で全員が地元出身者。留学生もおらず、地道に練習を重ねて強くなったチームです。


こうして自分の母校が大きく取り上げられることって、なんだかとてもうれしいものですね。

わたしが何かしたわけではなくても、同じ学び舎で過ごしたことがあるってだけですが・・・

今日は思わぬ形で、うれしいクリスマスプレゼントをいただきました♪


さて、午後は男子の部。同じく長野県の佐久長聖高校が2017年以来の優勝を目指してがんばってくれるはず!

男女同時優勝の夢も叶うのか!?

注目ですね!!



明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?