見出し画像

Your Favorite Things / 柴田聡子

title : #YourFavoriteThings
artist : #柴田聡子
genre : #JPOP
release : 2024/2/28
label :
producer :

REVIEW
 柴田聡子の7枚目の作品。ストリングスが多用され、壮大かつ幻想的な雰囲気を醸し出すオープニングナンバー「Movie Light」から始まる。私は日本の音楽会にはJ-POP構文というAメロ→Bメロ→サビという定型文が存在していると思う。柴田聡子の今作ではようやく、その呪縛から解放されたという印象だ。プロデューサーである岡田拓郎の影響も大きいのかもしれない。ただふと思うのが、柴田聡子のように国内のアーティストが日本の音楽業界の「常識」を無視、破壊する人が増えてきた。本当の意味で「昭和の破壊」「日本文化の否定」が始まっていると思う。日本ほどイノヴェーションの余地のある国はない。

TRACKLISTS
Side Step

  1. Movie Light

  2. Synergy

  3. 目の下

  4. うつむき

  5. 白い椅子

  6. Kizaki Lake

  7. Side Step

  8. Reebok

  9. 素直

  10. Your Favorite Things

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?