見出し画像

Captains of the World

Release Date : 2023年12月30日
Genre : #ドキュメンタリー

選択した理由

メッシ率いるアルゼンチンが優勝した2022年度のワールドカップのドキュメンタリー。
史上最高のワールドカップと言われるだけはあるドラマチックな大会だった。その裏側で何が起きていたのかを特集していたので、見ようと思った。

あらすじ

ロッカールームやピッチなど、2022年FIFAワールドカップに出場した全32チームに独占密着。栄光を目指して戦い抜いた選手たちの姿に迫るドキュメンタリーシリーズ。

印象に残ったシーン

日本代表がミト式でスペインとドイツに勝つシーンはもっと詳細にやってほしかった。三笘の一ミリももっと取り上げてほしかったな。
個人的にはオランダVSアルゼンチンの戦いが熱かった。もちろん、決勝のフランス戦も良かったが、ムバッペ一人対アルゼンチンになってしまったのが残念だった。
メッシが最後のタイトルを手に入れることができて、本当に良かった。

今後の行動

あまりにドラマチックな展開が続いて、ドラマでは描けないスポーツの素晴らしさを味わえた大会だった。今後のサッカー界はメッシとクリロナなしでどう盛り上げていくのだろうか。ムバッペにそれほどの花があるのか。いちサッカーファンとして今後も見続けていきたい。

出演者

#リオネル・メッシ
#キリアン・エムバペ
#クリスティアーノ・ロナウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?