見出し画像

Wet Leg / Wet Leg

デビューアルバムがいきなり全英初登場1位を記録したWET LEG のデビューアルバム。UKのガールズユニットらしくライトなポップで、ローファイ感がたまらない。UKのインディーロックといえば、このメロと脱力系リズム隊。うーーーん、なんともいえないこの感じ。ジャンクフード感、摂取しすぎると身体に悪そうなこの感じ。だけど、二郎系のような脂コッテリじゃない。クレープ、タピオカみたいな安っぽくてちょろい感じ。こういう音楽ってクセになる上、なんでかUKインディーにしか出せないんだよね。いうなれば、最高ではなく。「サイコー!いぇーーい!」
グラミー賞にも5部門にノミネート!!2023年2月にも来日。いきたーーい!!Wet Dream!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?