見出し画像

You can't catch me / 坂本真綾

title : #Youcantcatchme
artist : #坂本真綾
genre : #Jpop
release : 2011年1月12日
label : #flyingDOG
producer : #田村充義 , #maaya

REVIEW

 オリジナルアルバムとしては前作『かぜよみ』から約2年ぶりとなる7作目。2011年1月24日付のオリコン週間ランキングで首位を獲得。 声優単独による同アルバムチャート1位獲得は、水樹奈々に続き史上2例目。これまで首位になったことがないことに驚き。
 菅野よう子、鈴木祥子、北川勝利、河野伸ら従来の作家陣に加え、末光篤や柴田淳、スネオヘアーといった初のコラボレーションとなるアーティスト、クリエイターらが作詞・作曲・編曲に携わっている。
 この中で記念になるのは富田ラボとの初コラボになるんじゃないかな。きりんじの堀込高樹提供の「ムーンライト」。冨田恵一ワールド全開なんだが、見事にフィットしている。

RECOMMEND

ムーンライト(または“きみが眠るための音楽”)

TRACKLISTS

  1. eternal return

  2. 秘密

  3. DOWN TOWN

  4. 美しい人

  5. キミノセイ

  6. ゼロとイチ

  7. みずうみ

  8. stand up, girls!

  9. ミライ地図

  10. ムーンライト(または“きみが眠るための音楽”)

  11. 手紙

  12. トピア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?