見出し画像

Shohei Ohtani - Beyond the Dream

監督 : #時川徹
ナレーション : #松井秀喜
公開日:2023年11月17日
ジャンル:#ドキュメンタリー
再生時間:99分

レビュー

大谷翔平のドキュメンタリー映画。この映画を見るためだけにディズニープラスに再契約した。
このドキュメンタリー映画が公開された、その日に大谷翔平選手は二度目のMVP受賞。そしてMLB史上初めて満票MVPを2回受賞した選手となった。
そんな大谷選手のドキュメンタリー映画。見たいに決まっている。競技は違うが。サッカーで言えばリオネル・メッシのような活躍をしている。とんでもないことだ。それが日本人なのだから、すごいことだと思う。
映画はダルビッシュ有や松井秀喜、栗山英樹、ジョー・マドンほかのMLBの選手と会話形式で進んでいく。高校時代から、日ハム時代に、MLB時代からWBCで世界一になるまでが語られている。

そんな中で印象に残った言葉がいくつもある。
・選んだ選択肢は正解しかない。過去に戻れない以上、正解と思うしかない。
・人生が夢を作るんじゃない。夢が人生を作るんだ。
・天井知らずの才能を持った高校生を見つけた時の興奮と感動。

他にもいろいろあるが、珠玉の言葉がいくつもあるので、それだけでも見る価値はあります。

出演者

#大谷翔平
#松井秀喜
#ダルビッシュ有
#栗山英樹
#ジョー・マドン
#マイク・ソーシア
#ペドロ・マルティネス
#CC・サバシア
#ネズ・バロロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?