呪術廻戦0

漫画では読んだことあったので、内容に関しては原作通りだった。

乙骨憂太の緒方恵美がまんま碇シンジくんで好感度高い。このキャスティングは最高としか言えない。緒方恵美はもっと声優としてシンジくんキャラを演じてほしいな。

「死んじゃダメだ」という呪いを幼馴染の祈本里香にかけていた。その呪いの女王、祈本里香の声優が花澤香菜なのも最高のキャスティング。祈本里香のメンヘラっぽさが花澤香菜にこれ以上ないくらいマッチしている。

乙骨憂太自体の術式は0の時点では明らかになっていない。祈本里香から呪いを掛けていたのではなく、乙骨憂太が祈本里香に呪いをかけていたので、そもそもかけられてほうが欠けていた方にペナルティは課せない。最後の解呪は祈本里香を成仏させて、呪いの女王「リカ」と分離させたということでしょう。

夏油傑「この女たらしめ!」
乙骨憂太「純愛だよ」
夏油傑「ならばこっちは大義だ」

そんな夏油傑の中の人は10年以上も浮気をしていた「女たらし」でしたとさ。この夏油傑の中の人が浮気相手にかけた愛という「歪んだ呪い」を誰か解呪してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?