見出し画像

サイダーのように言葉が湧き上がる

https://www.netflix.com/title/81400497

監督 #イシグロキョウヘイ
脚本 #佐藤大
原作 #フライングドッグ
製作 『#サイダーのように言葉が湧き上がる』製作委員会
音楽 #牛尾憲輔
時間 1時間26分
レビュー
 フライングドッグレーベル10周年記念作品というアニメです。コンプレックスの塊2人がくっつく青春グラフィティ。好きですよ、まさに青臭い。こういうのが恋愛で、人生に一回だけ勝負に出なきゃいけない瞬間って誰にでもあるんだけどそれを切り抜き記事にしたような、そんな青臭さ。
 スマイルもチェリーもいいんだけど、それよりもレコードショップのレコード。あれ、大貫妙子の「サンシャワー」じゃん。山下達郎の「FOR YOU」じゃん。坂本龍一「B2UNIT」じゃんってそこばっか意識が持っていかれた。音楽好きホイホイじゃん。アホか、フライングレーベル。でも好き、大好き!「ビクター犬 隠した名盤 お見通し」って感じ。
 挿入歌の歌手に大貫妙子。えーター坊っすか。ター坊なんて男が大好き広末涼子ばりの不倫女ですよって、「やまざくら 教授のあそこ しゃぶりたい」ですよ。え、下品。わたし下品。
 でもまー、アニメを通して音楽マニアチェックしてくるのやめてくれません?物語じゃなくネタ探しに意識がいくので。私も歯の矯正したい人生だった。
出演者
#市川染五郎
#杉咲花
#潘めぐみ
#花江夏樹
#梅原裕一郎
#中島愛
#諸星すみれ
#神谷浩史
#坂本真綾
#山寺宏一
#井上喜久子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?