見出し画像

Wander Around / Caravan

日本にしては珍しいタイプのアーティストだと思う。しょうじき、なんでもっと注目されていないのか不思議でしょうがない。普通にお茶の間で人気出ていてもおかしくない。
冬という季節にはそくわないが、日本が産んだサーフロックのミュージシャン、CARAVANの「Wander Around」。ジャックジョンソン、ジェイソンムラーズ、トミーゲレロ直系のサーフサウンドは心地よい。その音楽が流れれば頭の中には白い砂浜、青々とした空と海が浮かんでくる。湘南サウンドなんかよりよっぽど海を彷彿させる。無性に聴きたくなる時がやってくるんだよね。このアルバムはどの曲も大好きなんだけど、ギターのイントロがかっこいい「Wagon」。ロードムービーのような歌詞とサウンド。1曲きいただけなのに良質の映画を1本みたような、そんな気持ちにさせてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?