見出し画像

猫猫吐吐 -猫猫-  / ano

title : #猫猫吐吐 -猫猫-
artist : #ano
genre : #Jpop
release : 2023/12/13
label : #トイズファクトリー

REVIEW

2023年にブレイクしたanoのファーストアルバム。2枚組になっており、こちらはメジャーでリリースされた作品を収録されている。anoはゆるめるもアイドル時代から、自由奔放で怖いもの知らず。業界の、いや日本の常識が通じない。いい意味でパンクだった。令和のシド・ヴィシャス?令和のカート・コバーンって感じ。日本芸能界は腐敗し切っているので、anoちゃんの登場時は新鮮だった。最近は日本の芸能界に洗脳されつつあって、あのちゃんがラジオでタレントを「いいやつ」っていうたび、洗脳が進んでいるって思う。登場当時の怖いもの知らずの太々しさがなくなったって思う。でも、Xみているかぎり、無自覚に自覚してそう。ま、メンヘラというよりも天然カリスマ。日本芸能界に洗脳されたら即、消えると思う。anoが普変が不変であり、普遍のままでいてほしい。

RECOMMEND

普変

TRACKLISTS

  1. 猫吐序曲

  2. 猫吐極楽音頭

  3. ちゅ、多様性。

  4. 涙くん、今日もおはようっ

  5. 普変

  6. AIDA

  7. コミュ賞センセーション

  8. スマイルあげない

  9. Tell Me Why

  10. ンーィテンブセ

  11. 鯨の骨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?