見出し画像

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

作品名: #機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM
監督: #福田己津央
脚本家: #両澤千晶 , #後藤リウ , #福田己津央
配給会社: #バンダイナムコフィルムワークス , #松竹ODS事業室
公開日:2024-01-26
主題歌: #西川貴教 , #SeeSaw , #中島美嘉

出演者:
#保志総一朗
#田中理恵
#石田彰
#森なな子
#鈴村健一
#坂本真綾
#折笠富美子
#三石琴乃
#子安武人
#関智一
#笹沼晃

導入部:
前から機動戦士ガンダムSEEDが好きで、サブスク解禁されたので久しぶりに視聴した。キラ・ヤマトの強さと葛藤、そして「やめてよね」のセリフが相変わらず印象的だった。ラクス・クラインも相変わらず無謀な行動が目立つ。

内容の要約:
キラ・ヤマトは騙されてしまうが、脳筋のラクス・クラインも同様に騙される。しかし、脳筋の力で全てを打破し、物語は常にガンダムSEEDらしい筋肉満載の展開だった。物語は筋肉によって解決される。

感想・考察:
ガンダムの物語そのものよりも、アクションシーンを楽しむことが重要だと思われる。物語に深い意味を求めるよりも、シリーズのアクションを楽しむことで満足できる。考えるよりも楽しむことが大切だと捉えている。

結論:
アスランザラが「これが本当の分身だーー」と言うシーンは微笑ましいが、実際に分身できるわけではない。そして「心が読めない、なぜだ?」という問いに対する答えがリモートワークだというのは笑える。結局、リモートで戦うことができるのだろう。物語から感じ取れるのは、現実とファンタジーの違いを楽しむべきだということ。自分の人生においても、現実と理想のバランスを大切にすることが重要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?