見出し画像

HOCHONO HOUSE/ 細野晴臣

タイトル:HOCHONO HOUSE
アーティスト名:細野晴臣
ジャンル:POP
リリース日:2019年3月6日
レビュー
細野晴臣のソロファーストアルバム「HOSONO HOUSE」のリメイク版「HOCHONO HOUSE」。日本のポップ史上に名盤として輝き続ける作品を新録。そのままリメイクというよりも、はっぴいえんど、トロピカル三部作、YMO時代、観光音楽シリーズ、アンビエントなどの経験を経た上での「HOSONO HOUSE」になっているのが面白い。あーここはYMOっぽくしているんだなって思って聞いている。それにしても「HOSONO HOUSE」は本当に凄い作品だ。これを聞くとはっぴいえんどは細野さんだったんだなって思う。ちなみに「フィルハーモニー」で細野さんはYMOで我慢してたんだなって気づく。

おすすめの曲
恋は桃色
収録曲
1 相合傘
2 薔薇と野獣
3 恋は桃色
4 住所不定無職低収入
5 福は内 鬼は外
6 パーティー
7 冬越え
8 終りの季節
9 CHOO CHOO ガタゴト (アメリカ編)
10 僕は一寸 (夏編)
11 ろっかばいまいべいびい

#音楽
#細野晴臣
#HOCHONOHOUSE
#HOSONOHOUSE
#名盤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?