見出し画像

vegan我が家の昨日の夕食と今日のお弁当

知識も資格もないのにveganになった、
料理とは全く関係ないようなお片付け研究家の私が、
本日も我が家のお料理紹介をさせていただきます。

料理だけではなく、いろいろな事を書いていくつもりですが、
明日まではお料理ネタで行こうかと。。。

なぜなら、、、、
#料理はたのしい  の応募期間が19日までだから!
狙っちゃってます!!

夢は作家デビュー!
どうか皆さま、応援してください♡


では、
こちらが我が家の昨日の夕食です。

~~~~ 夕食メニュー ~~~~
生野菜(トマト、かぶ)
豆苗のピーナッツ和え
小豆ナゲット?
じゃがいもガレット
かぶの味噌炒め
ニラとじゃがいものお味噌汁
~~~~~~~~~~~~~~~

生野菜は身体を冷やすので、
冬場は食べていなかったのですが、
温かくなったせいか(昨日今日は暑いくらいですが・・・)
食べたくなってきています。^^

~ 豆苗のピーナッツ和え ~
豆苗に塩を振り少しおいてなじませ、
すり潰したピーナッツを混ぜ合わせる。
それだけ!


~ 小豆ナゲット ~
ナゲットと書いたものの、作ったときは一応
小豆でコロッケを作ろう!と思って作りました。
でも、どう見てもコロッケではないよね?
衣ないしね。
じゃあ・・・ナゲット?
どなたか良いネーミングをお願いしますm(__)m


~ じゃがいもガレット(左)・かぶの味噌炒め(右) ~
ガレットは昨日の夕食の残り物。
完全失敗作。。。固まらなし、焦げちゃうし、ボロボロです(^^;)
かぶの味噌炒めは美味しくできました^^
太白ごま油でかぶを炒めてお味噌で味付け。それだけ!

料理の味付けはシンプル。
お味噌だけ。とか、塩だけ。とかそんなのが多いです。

基本面倒くさがりで適当だから、
「レシピ通りに」とか、「大さじ何杯」とか、とっても面倒くさい(^^;)

思いつきで適当に作るから、
「う~ん。。これは何???」
なんてこともあるけど、
いつも「おいしい~!」って言って食べてくれる娘たち。
感謝です!ありがとう♡

でもね、ママ、
本当はご飯の支度、したくなーい!
本当はお料理好きじゃなーい!
できることなら作りたくなーい!
洗い物だってしたくなーい!(≧▽≦)

でもそこは、
お片付け研究家!
キチンとさせていただきます<(_ _)>

こんな面倒くさがりで適当なわたしの料理ですが、(でもやるときはやる!!)
もしかして!?どなたかの参考になるかな?(´▽`)♪
これからも見ていただけると嬉しいです。(*^-^*)

料理はたのしい♪


あ!
お弁当載せ忘れた!

こちらが本日のお弁当✿です!




#料理はたのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?