見出し画像

理想のルーティーン

私の中で一日が気持ち良く過ごせるルーティーンをご紹介します☺︎

起床→朝は苦手です😞

掃除→朝に掃除洗濯をすると後が楽!

洗濯→なるべく朝にしてしまいたい家事です。朝に洗濯しておくと夕方に取り込めるしおすすめです。洗濯してる間に乾いた洗濯物を取り込んでクローゼットに仕舞います。

身支度→最近はモルカーを見ながらお化粧しています🐹

朝ごはん→ゆっくり朝ごはんを食べるのが幸せです♪朝はパン派

お仕事→張り切って行ってきます!

帰宅→帰ってきてからすぐに着替えてバッグの中身を全部出して定位置の引き出しに仕舞います。お財布からレシートも出してファイルに入れます。コロナ対策で服は一回着たら洗うようにしていて、アウターなどは除菌スプレーを振りかけています。
帰って来てからお気に入りの椅子に座ってTwitterを見るのが好き。

夕食の準備→簡単な物しか作らないので30分位で出来ます。メイン料理は焼くしかしません!(笑)朝出るのが遅かったら日中にしておくと帰ってきてから楽!

ペットのお世話→ハムちゃん3匹、チンチラ1匹、うさぎ1匹と一緒に暮らしているので大体1時間位かかります。ごはんとケージのお掃除をします。ついでに部屋んぽをする時も🐹

夕食→最近は朝昼しっかり食べて夕食はフルーツだけとか少なめにしています。でも何故か痩せない🥺夕食後はすぐにお皿を洗います。その流れで排水溝とシンクの掃除、朝干した洗濯物を仕舞います。それが終わったらちょっとだらだらタイムか元気があればTVを見ながらトレーニングをします。

お風呂→最近面倒くさくてシャワーのみなんですが、ちゃんと湯船に浸かりたい。お風呂上がりのパックが至福の時。元気があったら寝る前ヨガもしたい。

洗濯→夜もお洗濯をします。タオル、旦那さんの作業着、お洒落着で分けて洗っています。

神社に行く→毎日のルーティーンになってきました。寝る前に近所の神社に行ってお参りしています。これが意外に良い。"今日こんな事がありました。明日はこうしたいです"などTODO的な感じになっている(ちなみに神社ではお願いはしてはいけないらしく決意表明をする場らしいのでこの形になりました)毎日神様に感謝するのも結構気に入っている🥰別にスピリチュアルの人ではありません(笑)

就寝→今日から23時に寝ようと思っていたけど間に合わなさそう🤣秒で寝れるタイプです。

もう少しで23時になりそうです。
ではおやすみなさい😴


最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?