見出し画像

今年のバレンタインはこれ作る!

こんにちは^^長谷川愛彩子です。
2月といったら節分、バレンタイン…


バレンタイン、なにか作りますか?
今年は私、無印良品に頼っちゃう。

自分でつくる ガトーショコラ

定番商品でしょうか?
何度も見かけたことはあるのですが買うのは多分はじめて。

お菓子づくりって
楽しいけれど、材料をそろえるのが大変ですよねー💦

そんな私に手づくりキットは救世主☆
焼き型があるのもうれしい。

気をつけなくちゃいけないのは、セット内容!
セット内容+用意する道具で完結する商品もあれば、
「用意する材料」がある商品も。

私が購入した
自分でつくる ガトーショコラ
は後者の「用意する材料」があるタイプ。
卵と牛乳とバターが必要でした。
うん、そのくらいなら大丈夫!

ココア〇グラムや、粉砂糖〇グラム、とかは使いきれるかどうか心配になっちゃうんですよねー。手づくりキットを敬遠していたこともあったけれど、「使い切る」という視点で考えたらとっても便利なアイテムですよね~。

ホットケーキミックスにも同じことを思うようになりました。「使い切る」「計量」を簡単に叶えてくれる✨

時短したい、でもお菓子づくりしたい時の私の味方です^^



この無印良品の「自分でつくる」
ラッピング袋とメッセージタグまでついてるんです!!

なにそれ、ありがたーい!

ラッピング用品を別で用意しなくていいとは、無印さんは痒い所に手が届く商品をありがとうございます~!別の「自分でつくる」を買った娘もよろこんでおりました~♡


自分で材料を買いに行って、すべて自分で計量して...も楽しいけど
時間にゆとりがない時、楽したい時などなど
また買いたいな~と思いました。
他にも何か作ろうかな~♪
作ったレポートは…覚えていたらバレンタイン後に書きたいと思います。


無印、楽しいですねー!
では、また^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?